広告と日常

広告のあれやこれや

【IBJ】その婚活、ズルい。

 

CD:これはちょっとマズいんでない
D:何がですか
CD:「ズルい」てさあ、ネガティブなイメージになっちゃうよ
D:目を引くじゃないですか
CD:そうだけどさ、言ってみれば「ズルい」方法で男を捕まえましょうみたいなことだよね。結婚相談所としてプラスになるかなあ
D:ちゃんと成婚数No.1ていう実績もアピールしてるから信用できそうな気もしますけど
CD:どうかなあ。と「至れり尽くせりの結婚相談所」てそりゃ、お金払ってる以上は至れり尽くせりの対応を期待してるんだから、わざわざアピールしなくても良いでしょうに
D:それだけ他社が不親切なんじゃないですか
CD:なに、詳しいの。結婚相談所業界
D:ハラスメントですか
CD:ちゃちゃちゃちゃ、違うよ。えーと、話変えるとね、そうそう、そういえば、前のシリーズも「結婚への近道は、ある」ていうメッセージだったんだよ


D:近道、いいじゃないですか
CD:これだと「結婚の近道はないかなー」て思ってる人に「あるよ」て教えてるわけで、なんか切羽詰まった人の弱みにつけ込んでる感じにならないかな
D:実際、そういう人のニーズに応えてるんじゃないすか。知らないすけど
CD:でも基本的に結婚相手には優しさとか誠実さとかを求めてるわけでしょ。だったら結婚相談所としてもそういうクリーンなイメージでブランディングをしてかないと
D:どうですかね
CD:ちがうの!?
D:今の時代、結婚相手なんてそこそこ稼いでそこそこ家事やってくれたら十分なんじゃないすか。愛とか誠実さとかよりも、思ったことをハッキリ言いあえる相性とかの方が大事なんじゃないすか
CD:わからんもんだ
D:はあ
CD:ところで、森香澄っていいよね
D:そういうとこきついっす、マジで
CD:思ったことハッキリ言ってる!
D:別にそういうんじゃないんで