広告と日常

広告のあれやこれや

【クラレ / キリンビール<ホワイトホース> / 江崎グリコ<タンサ(短鎖)脂肪酸プロジェクト>】安直だけども印象に残すことに意味がある

CD:最近、韻を踏むコピーが増えてる気がしない?
D:何すかいきなり。
CD:クラレのこれとか。

 


CD:ホワイトホースのこれとか。


CD:グリコのこれとか。


D:覚えやすいから良いじゃないすか。
CD:まあ、そうなんだけどね。ダジャレで覚えられるブランドは所詮そこまで、て気がしなくもないんだよなあ。
D:よくわかんねえす。
CD:何となく耳に残る感じはあるかもしれないけど、じゃあ肝心のそこから先まで深く知ろうと思わせる力は持ってない気がするんだよね。
D:いや別にそこまでカバーしようとしてないんじゃないすか。まずは印象に残すことが目的ていうか。
CD:それもそうか。いや、ごめんなんでもない。
D:何すか急に歯切れ悪くなって。
CD:いいのいいの。忘れて。次のテーマはね。
D:まず印象に残すことがどんなに大事かわかってないすね。ほとんど誰にも見られてないこのブログごときが偉そうなこと抜かしやがって、みたいな。
CD:それを言っちゃあ、おしめえよ。